五年ぶりに

今日予備校の帰りにQMAをやっていたら、隣が中学んときの同級生。
一年しか一緒にいなかったので覚えているかどうか不安になりながら話しかけてみると、ちゃんと覚えていてくれて。久しぶりに会っても昔と話し方も全く同じで、なんだか中学に戻ったような気がした。
少し体が軽くなったような気がした。そんな木曜日



↓(伏字)ここからちょっと暗いので見たくない人はやめましょう
付き合った彼女が他の男と歩いていたからと言って刺し殺す
電車の席を2席占領している男に譲ってやれと注意されれば殴って頭に怪我を負わせる
誠実さの価値を忘れ、金に溺れる
ヤメダヤメダ
夜ならまだしも朝からこんな暗いことばっか聞かせて、俺をどうしたいんだ?
人殺しの生涯を紹介して何を伝えたいんだ?
遺族の悲しむ姿を見させて、「ひどいわねぇ」と一言言わせたいのか?
どうせもうすぐW杯、結局ポスト小泉

自分のことで精一杯の僕らに他人の不幸を見せて
一体なにが残るのだろう?

だからもう朝は「クインテット・プチ」しか見ないでおこう