自分の道だから

信州大学に合格しました。
予備校の先生にはちょっと申し訳ない気持ちもしましたが、自分の選んだ道なので後悔はありません。
勉強が全てじゃないと僕は思ってるので。
で、今までのブログ見返してみました。やっぱ恥ずかしい。でも自分の考えてきたことや、感じたことを思い出すことができました。あの頃は若かったなぁ(笑)

今の世の中は大きな問題が山積みです。ひょっとするとどうしようもないのかもしれない。そんな世界に僕みたいな絶望を感じていた人だって少なくないと思います。
でもだからといって今の「ええじゃないか運動」みたいな風潮は良くないと思うわけで。
今必要なのは「希望」なのではないかと思っています。

僕は「希望」を与えられる人になりたい。
とりあえず今の目標はそんなかんじです。